こども造形教室 ダ・ヴィンチ  ガオー教室 | 日記 | 今季はじめて薪ストーブに火が入りました。


2012/11/06
今季はじめて薪ストーブに火が入りました。


あんなに木陰が嬉しかったガオー教室でしたが、やっぱり秋が来ましたね。メダカたちも顔を見せなくなり、食欲もありません。パッションフルーツのツルも成長が止まり、窓辺で黄色に葉が染まってきました。そんな秋もあっというまに終わりの予感をひんやりとした風とともにガラス窓をノックしています。
午後からの教室なので朝のうちだけ、薪をくべて教室を暖めることにしました。夕方からの教室が始まりすぐに「先生あっつい!」カーデガンを脱ぐ子、赤い顔をしてお茶を飲む子。まだだれも薪ストーブのせいであることに気がついていません。
今日は楽器の絵の最終日です。もし時間ができたのなら、庭の樹にクリスマスツリーのオーナメントをみんなでかざりつけようと思いましたが、まだ早すぎるのではないかと。
教室の窓から見える11月の夕焼けを味わいながら、もっと秋の深まりを楽しまなければもったいないと、そう思うのでした。

> 日記の一覧に戻る


[0]店舗TOP
ペ-ジの一番上へ戻る

街のお店情報
PCサイト

[PR]
小阪製茶場 本社
ハウス・トゥ・ハウス・ネットサービス株式会社 板橋店
AiSun studio【アイサン スタジオ】
spool 美容室
フォーシーズンズポタリー 四季陶芸倶楽部