こども造形教室 ダ・ヴィンチ  ガオー教室 | 日記 | 今季はじめて薪ストーブに火が入りました。

「創造力は生きる力」こどもの創造力を鍛え、将来を生きる力に変えてみせます。

Top >  日記 > 今季はじめて薪ストーブに火が入りました。

こども造形教室 ダ・ヴィンチ  ガオー教室 の日記

今季はじめて薪ストーブに火が入りました。

2012.11.06

あんなに木陰が嬉しかったガオー教室でしたが、やっぱり秋が来ましたね。メダカたちも顔を見せなくなり、食欲もありません。パッションフルーツのツルも成長が止まり、窓辺で黄色に葉が染まってきました。そんな秋もあっというまに終わりの予感をひんやりとした風とともにガラス窓をノックしています。
午後からの教室なので朝のうちだけ、薪をくべて教室を暖めることにしました。夕方からの教室が始まりすぐに「先生あっつい!」カーデガンを脱ぐ子、赤い顔をしてお茶を飲む子。まだだれも薪ストーブのせいであることに気がついていません。
今日は楽器の絵の最終日です。もし時間ができたのなら、庭の樹にクリスマスツリーのオーナメントをみんなでかざりつけようと思いましたが、まだ早すぎるのではないかと。
教室の窓から見える11月の夕焼けを味わいながら、もっと秋の深まりを楽しまなければもったいないと、そう思うのでした。

今季はじめて薪ストーブに火が入りました。

日記一覧へ戻る

【PR】  Shirokuma 福岡天神西通り ジュエリーショップ  華の一氣功療術院  ごとう整骨院  豊洲書道教室  おくまつ洋食酒場