こども造形教室 ダ・ヴィンチ  ガオー教室 | 日記 | 頭の中の設計図を見せてもらおう!

「創造力は生きる力」こどもの創造力を鍛え、将来を生きる力に変えてみせます。

Top >  日記 > 頭の中の設計図を見せてもらおう!

こども造形教室 ダ・ヴィンチ  ガオー教室 の日記

頭の中の設計図を見せてもらおう!

2012.07.24

設計図(説明書)の通りに組み立てれば、だれでも全く同じものができる市販の工作キットやぬり絵には、創造力は必要ありません。これらを完成させても、ちっちゃな満喫感が残るだけで、困難を乗り越えたたときに生まれる達成感とは天地の開きがあります。
「次は何をしたらいいの?」などという自主自発性のない質問をダ・ヴィンチでは受け付けません。
「きみは何をしたいのか?」

頭部もしくは全身像のサイボーグをつくります。どれひとつとして接続(接着)するために用意されていないガラクタ部品群の特徴を捉え、それを必要部品に活用させる、観察眼と応用力をトレーニングします。この夏も困難に挑む子には、大きな喜びと将来への底力が恵まれるでしょう。

*平手教室・土曜日クラスは満席のため募集を一時停止しております。
  (体験教室も開講しておりません)
*ガオー教室は月曜日・木曜日クラスで募集をしております。
  (詳細はHPをご覧ください)

頭の中の設計図を見せてもらおう!

日記一覧へ戻る

【PR】  坂本精肉店   オリジナル瓦せんべい 喜久知屋製菓  博多黒伽哩堂 bistroRYU  アート・ワン  ドッグサロン わんわん